もう少しバイクに乗りたかった…と思っていたら!?

 毎年バイクを冬ごもりさせた後、暖かい日が続き、郊外をツーリングしている人たちをみかけると、「もうちょっと乗りたかったなぁ…」と思うことがあります。

 特に今年は、11月に入っても、最高気温が18〜19度という暖かさです。

 先週末も、バイクを走らせていた人たちを見かけ、少し羨ましくなりました。

 そんなことばかり考えているからでしょうか?昨夜、不思議な夢を見ました。

 私は、店頭にはあまりバイクが置かれていない、小さなバイクショップを訪れていました。「初期型のセロー」や「エリミネーター250V」「Vツインマグナ250S」など、思いついたバイク名をあげて、中古の在庫があるか聞いたところ、キムタクさん主演のドラマ「ヒーロー」に登場する、行きつけの店のマスターよろしく、「あるよ!」とばかりに、店の奥に案内されました。

 中世のお城のような木のドアを開けた先には、様々なバイク名が書かれたスイッチのようなものがあり、そこを押すと在庫しているバイクが入ったドアが開くようになっていました。

 残念ながら、ここで夢から覚めてしまいましたので、お目当てのバイクとの対面は叶いませんでしたが、昔雑誌で見ただけの「2WD」のバイクが、狭い店内に置かれていたことが、妙に印象に残っていたのも何か不思議な感じでした。

 今は、あの「2WD」のバイクの名前がどうしても思い出せず、気になって仕方ありません……(^^)