カワサキエリミネーター復活か?

 ネットニュースの情報ですが、カワサキが「エリミネーター」を復活させるのでは?という記事を読みました。

 かつては、ホンダが「マグナ」、ヤマハが「ドラッグスター」、スズキが「イントルーダー」、カワサキが「エリミネーター」というように、独創的なアメリカンスタイルのバイクを発売していました。

 その後、次々と生産が中止になり、今ではホンダが「レブル」を販売するだけになってしまいました。しかも昔のようなプルバックハンドルではなく、タンクが少し斜めに下がった今風のスタイルになりました。

 カワサキエリミネーターも、当時のアメリカンスタイルとは一線を画した形でしたが、新型はそのスタイルを踏襲し、重心を低くしたスタイルで発売されると予想しているようです。

 エンジンは、Ninja 250で使われている並列2気筒を使うと予想されています。

 久々の2504気筒ZX 25Rで、このクラスを盛り上げている最近のカワサキですので、実際に発売してくれるのではないかと大いに期待をしているところです。