4気筒に魅せられた!?

 8月末に普通二輪免許を取得し、「カワサキベルシス」を買おうと決めていた、次男の友人でしたが、改めてバイク店に行くと…

    前に来店した時には無かった、一台のバイクに心が奪われたそうです。そのバイクは「ホンダCB400SF」でした。

 生産中止になってからは、中古の相場が上がっているようですが、2000年のモデルだったため、60万円台だったそうです。

 「排気管が4本並んだ、ザ・4気筒!のスタイルが気に入った。」と言っていたそうです。

 確かに次男も、Z900の「4気筒のマフラーや排気音が、とてもかっこいい」と言っていましたので、彼にもその「4気筒熱」が伝わったのかも知れません。普通二輪免許で乗れる4気筒のバイクも限られていますし、何より今どき「SF」が、古いモデルとは言え、60万円台で買えたのは、運が良かったかも知れません。

 10月の連休に、次男と走りに行く約束をしているようですので、早く新しいバイクに慣れて、残りわずかの北海道のバイクシーズンを安全に気をつけて、楽しんで欲しいものです。