大盛況‼️バイクJ I N祭❗️3

 ブースを回っていると、午後の試乗会の時間が近づいてきていました。

 普通2輪免許で乗れるのは、あと「GB350」と「ハンターカブ」だけでしたが、せっかくの機会なので、「GB350」に試乗することにしました。

 昨年も試乗しましたが、350ccの直列単気筒の音や振動には、何とも言えない味があります。

 試乗時間まで、30分近くありましたので、待合室のような場所で待っていました。

 ふと周りを見ると、大型の試乗車の中には、数名の人が待っているものもありました。

 前回の試乗の時もそうでしたが、大型のモデルの試乗が、先に定員になっているのに驚きました。

 ちなみに今回試乗できる大型バイクは、

「レブル1100」「ホーク11」「X L750」の3台でした。

 また時間になるまで、試乗車を観察していると、あることに気づきました。

 試乗車のナンバープレートのひらがなが

「れ」や「わ」になっているものがあったのです。

 そう言えば、試乗会の場所に、ホンダのレンタルバイクののぼりがあったことを思い出しました。今やレンタルバイクにも、「れ」や「わ」ナンバーがつけられるようになったのですね。😄

 そのうちに、試乗の時間になり、「GB350」に試乗しました。コースを3周して戻ってくると、「ハンターカブ」の試乗を待つ人が、まだ数名しかいませんでした。

 スタッフさんに、続けて乗っていいかを尋ねると、どうぞどうぞと言ってもらえたので、試乗することにしました。

 

 合計3台に試乗することができたので、帰路につきました。

 

 期待していた「ヤエ〜」はと言うと……

    会場周辺が田園地帯ということもあり、カブが、地元の「おじさまカブライダー」に溶け込んで、CBRの時ほどの「ヤエ〜」にはなりませんでした。😢

 ただ50ccで会場に来ていたのが、私だけでなく、「ディオ」や「トゥデイ」といったスクーター3台が連なって参加していた方々がいたのを見て、少し勇気づけられました。

 来年もまた「バイクJ I N祭」が実施され、私もまた息子と参加したいと思いました。😊