2022年を振り返って

 今日が今年の仕事納めでした。

 コロナ禍の中、様々な制限があり、不安も正直ありましたが、無事に一年を終えることができそうです。

 バイクに関することに限って今年を振り返っても、様々なことがありました。例によってベスト5を挙げてみたいと思います。

 第5位=バイク通勤をする同僚と出会ったこと。1人だったバイク通勤に仲間ができました。職場でバイクの話ができるのは、嬉しいものです。

 第4位=モンキーに続き、DAXが125になって復活したこと。ちょっと大きくなったようですが、かつてのディテールを忠実に再現しており、懐かしさを感じました。

 第3位=3年ぶりにバイクイベント「Bike jin祭り」が開催されたこと。すれ違うライダーさんたちと手を振り合ったり、GB350にも試乗できました。何よりバイク好きの息子と初めて一緒に行けたことが嬉しかったです。

 第2位=車好きで、バイクには全く興味を示さなかった長男が、「カブに乗りたい」と言ってくれたこと。若いのですぐにコツをつかめたようです。近所の買い物に使いたいと言ってくれました。エコな乗り物なので、安全運転で走ってほしいものです。

 第1位=次男が念願の大型2輪免許を取得したこと。コツコツ貯金して、職場帰りに自動車学校に通い、無事に免許証の裏に判をもらったそうです。

 一発試験でしか大型免許が取得できなかった時代も、確か裏に判を押されていた記憶がありますが、そこは今も同じなんだと思いました。

 今年一年も私の日記にお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

 新しい年ー2023年もどうぞよろしくお願い致します。

 どうぞ良いお年をお迎えください。