ショック!アニメ スーパーカブを見逃した!

 今日の昼頃、ネットでエンタメ情報をチェックしていますと、あの有名な「スーパーカブ」がアニメになり、4月7日から放送されるという記事を見つけました。

 ところが民放が7日放送で、時々見ているBS11でも9日に放送が終わっていました。

 困った時のTVerを開いて検索しましたが、該当の番組の登録無しと出ました。

 原作本や小説はまだ読んでいないのですが、事故で父を亡くし、母にも家を出て行かれて一人になってしまった少女が、一台の中古のスーパーカブと出会ったことから始まる物語ということは知っていました。

 ただ言い訳になりますが、表紙のカブと女の子のイラストが、どうしても50過ぎの男が手に取ることをためらわせるのに十分すぎる、いわば「ハードル」でした。

 見逃したものは取り返せませんので、とりあえず2話以降は毎週録画にし、時々TVerをチェックすることにしました。もちろん再放送の情報も確認するつもりです。