とある自動車販売代理店の片隅に…

 昨日、地方の大学に通う息子に会いに行きました。食品などをまとめて買うためにスーパーへ買い物に行く途中、とある自動車会社の販売代理店のショールームの片隅に、懐かしい一台のバイクを見つけました。

 それは私が初めて手に入れ、マニュアル車の運転を独学で学んだ「ホンダ MT-5」だったのです。

 今日から仕事ですのであまり遅くなれませんでしたし、販売店も閉まっていましたので、残念ながら素通りして、買い物に行きました。

 目的のスーパーの近くにある販売店でしたので、家に帰ってから「Google マップ」で調べると、販売店の名前がわかりました。さらに3年前の写真にもそのバイクが写っていたのです。

 バイク店ではないので、売り物かどうかはわかりませんが、「Googleマップ」の写真を可能な限り拡大して、食い入るように見ていました。

 ビンテージもののバイクを多数扱っているバイク店には、レストア済みのMT-5が約40万の価格で売られていますが、到底買える値段ではありません。

 かと言ってバイク店でもないところに連絡を取るにはハードルが高く、気にはなるものの何もできないというところです。