スーパーカブファンブックの付録、スーパーカブ2ウェイバッグは…

 先月発売された、宝島社の「スーパーカブファンブック」の付録に、「スーパーカブ2ウェイバッグ」が付録として付いているというニュースを見ました。

 

 今日大手の書店に行き、実物を見て来ました。

 普段使いのポーチ代わりになればと思い、よく見てみました。でもカブのキャリアに固定するためのベルトはありましたが、肩からかけるショルダーベルトはなく、手で下げて歩くようになっているだけでした。

 

 デザインは、スーパーカブのロゴやエンブレムをデザインしたファスナーの持ち手など、こだわりが感じられました。バッグのカラーリングもクラシックなカブのカラーをイメージしたダークグリーンというシックな色もおしゃれな感じです。

 ただこの商品、ファンブックというよりは、このバッグの価格が大部分ではありますが、3,150円という価格が高いか?安いか?

 スーパーカブ愛の強い人には、そのようなことは、愚問でしょうか?

 ただ普段使いも期待していた私としては…ちょっと躊躇してしまいました。