マグナ50に乗る男性

 11月のこの時期で最高気温2桁という前代未聞の状態で、初雪の気配さえ感じません。

 とは言ってもいつかは雪が降るわけですし、自宅に冬を安全に越せる車庫はありませんので、バイクを冬眠させたことに後悔はないのですが、天気の良い日に走っているバイクを見るとちょっと羨ましく思います。

 今から15年ほど前、バイクへリターンしたくなり、オークションで「マグナ50」を競ったものの、即決価格で落とされてしまった話を以前書いたことがありました。

 先月頃から職場へ通勤する道で、反対側から走ってくる「マグナ50」と毎朝すれ違うようになりました。フルフェイスヘルメットをかぶっているので、顔はわかりませんが、私よりはお若そうな印象でした。すれ違った道路の先は、片側2車線の主要幹線道路と交差しており、交通量が多いので、「大丈夫だろうか?」と勝手に心配しています。

 そして翌日すれ違うとまたホッとするという毎日です。

 懐かしいですので、ちょっと気になって調べて見ましたが、今では中古もかなり高騰していますので、おいそれとは買える値段ではなくなっています。

 これもカタログは、大切に保管しています。

 ところでこのブログを書いた後、ネットニュースで高校生にマグナ50が人気が出ていると書かれているのを見ました。なるほどと思います。