自動車修理工場のご厚意に感謝!

 以前、ある街の自動車修理工場の事務所に、私が初めて乗ったバイク「MT-5」が置かれていたことは、昨年のブログに書いたことがありました。

 今日たまたまそちらの方へ出かける用があったので、思い切ってその工場の事務所を訪ねてみました。

 事務所のドアをノックし、事情を話すと中に通して下さり、間近で写真を撮ることが出来ました。私としては外からガラス越しに撮らせて頂けるだけでも十分だっただけに、大変感激しました。

 思えば今から40年前に手に入れたバイクと同じモデルを前に、思い出が鮮明に甦って来た気がしました。

 帰る時には、丁重にお礼を述べて帰って来ました。その時のことばに、お気に入りの番組である「ポツンと一軒家」で捜索隊の方がいつも言っている「突然すみません」が入っていたことに気づき、車に戻った後で思わずクスッとなりました。