スーパーカブ110のボアアップスペシャル!タイプX

 タイで生産されているスーパーカブの110をボアアップして125にしたスペシャルモデル、その名も「タイプX」が発表されました。

 

f:id:RRiderS:20211206222847j:plain

 

 一見すると日本仕様のカブのようですが、マフラーやシリンダーヘッド、そして何よりタンデムを意識して作られた「ダブルシート」が目を引きます。

f:id:RRiderS:20211206222929p:plain

 カラーもイエローを筆頭に、鮮やかな5色がラインナップされており、どれもこのモデルに似合っています。

f:id:RRiderS:20211206223302p:plain

f:id:RRiderS:20211206223324p:plain

 個人的には、1番下の白と赤のモデルが好みですが、どのモデルもおしゃれに見えます。
 おそらくタイをはじめ、東南アジアでは、このダブルシートに3人くらい乗せて走るのでしょうね。
 日本では、カップルが仲良くタンデムで走るのが似合いそうですね。

 値段も手頃ですので、日本でも人気が出そうな気がします。