まるでハーレー!? レオンアート DAYTONA. 125!

 先日、ホンダのCBX125カスタムを見かけました。

 体力も落ちてきており、両足が地面に着く、アメリカンタイプに乗り換えた方がいいのかと思うことがあります。

 さてネットニュースで見つけた「レオンアートDAYTONA  125は、全長が2325mmで、

シート高が633mmという堂々とした車体の原付二種のバイクです。

f:id:RRiderS:20211205154556j:plain

 水冷2気筒のエンジンは9kw (12.6ps)の出力で、180kgの車体を動かすわけですので、それほど機敏な走りにはならないと思います。

f:id:RRiderS:20211205154634p:plain

 ただスーパースポーツではないので、充分なスペックだと思います。

 価格が53万円と少々お高いのがネックですが、車体の大きさや維持費等を考えると、面白い選択かも知れません。

 125の2気筒が国産から消えて久しいですが、単気筒だけでなく、国産125の2気筒が復活してほしいと思っています。