明日の通勤のためにカブを磨いていると・・・

 親孝行な息子に譲ってもらった、リトルカブですが、天気を見ると明日までが晴れの予報ということで、カバーを外して磨くことにしました。

 頑丈な作りのカブシリーズは、鉄の部分が多いので、錆やすいという特性がありますが、そこは時間を見つけてタッチアップペイントなどでコツコツと補修するのも楽しみの一つです。

 薄い水色が、ちょっとレトロな雰囲気を出しており、このリトルカブにはよく似合っていると思います。

 そういえば、アニメ「スーパーカブ」の最終回で、3人目のカブ仲間になった「椎ちゃん」が買ったのもこれと同じ色のリトルカブでした。

 仕事は暦通りのため、明日とあさっては出勤です。

 明日のリトルカブでの初通勤に備え、あちこち磨いて点検していると、リヤ右のウインカーレンズが「ガチャガチャのカプセルの透明な方のキャップ」になっているのに気づきました。

 息子に聞くと「ツーリングで走っている時いつの間にか取れていたので、とりあえず、応急処置をした。」とのこと。

 モンキーのリヤ右のウインカーレンズも、

いつの間にかなくなったことがありました。

 パーツは豊富に売られていますので、ネットで探して付けることにしました。

 

  f:id:RRiderS:20210920153843j:plain  f:id:RRiderS:20210920153918j:plain