新型コロナウイルスの影響か??

 今日はあいにくの雨模様です。

天気予報で、今日からしばらく雨と知っていましたので、

昨日のうちにバイクのワックスがけや暖機などをしていました。

 アドレスの空気圧が下がっていたので、ショップに行って見てもらいました。

幸いパンクやバルブの劣化もなく、エア補充だけで済みました。

 昔はコンプレッサーからの長いホースを引っ張ってきて、エアを入れた

ものですが、今は「額で熱を測る機械」と同じような形とサイズの機器を持ってきて、

空気圧を測りながら片手でエアを入れていました。

 技術の進歩につくづく感心しました。

 ショップの店長さんには「いやぁ、こんなに長く乗るとは思わなかったよ。でも2スト燃費悪いから、4ストにした方がいいんじゃないの?」と言われました。

 参考までに「手頃な中古ありますか?」と聞きましたが、「いや、入ってくればすぐに売れちゃってね。来年まで無理だろうね。」という返事でした。

 そういえば新型コロナウイルスにより、「密を避ける乗り物」としてバイクが人気になっていると聞いたことがありますが、原付も例外ではないんだと改めて思いました。