モンキーで買い物へ

 予報はあまり良くなかったのですが、朝から天気が良かったので、街中の電器店とホームセンターに買い物に行くことにしました。

 帰省してきた次男は、リトルカブを取りに実家へ行ったので、私もバイクで買い物に行こうと思い立った次第です。

 暖まればエンジンは好調ですので、2速と3速を何度も切り替えながら、電器店とホームセンターに行きました。

 昨日より風が冷たく、春物の上着は失敗だったかと思いましたが、短い距離なので、必要なものだけ買って帰るつもりでした。

 ところが行く先々の人混みは、コロナ禍の前と何ら変わらず、特にホームセンターは目的のものの売り場に行くまでに対向してくる人やカートをよけながら進むと言う状態でした。

 駐車場もどんどん車が入る割には出て行く車もなく、車を駐車場に入れるのも大変そうでしたので、今日はバイクで行ったのは正解だったようです。

 ペットコーナーにも人だかりができていて、50万円以上もする子犬が5~6匹は売り切れているのにもびっくりしました。

 帰りは少し郊外の方を走り、遠回りして帰ってきました。あちこちで桜が少しずつ咲いていました。あと一週間くらいで結構な数の桜が咲きそうです。