今年の走りぞめ😊

 昨日帰省した次男が、「そろそろバイク乗れるんじゃない?」と言うので、バッテリーを持って実家に来ました。

カバーを外し、ほぼ半年ぶりの対面です。

      

 バッテリーをつけると次男は早速走りぞめに行きました。

 私はカブのバッテリー取り付け用のネジを1個忘れて来たので、街中のホームセンターに買いに行きました。

 途中でいつもの神社に参拝しました。

   

 途中の道には、まだまだ雪が残っていました。

 ところでヘルメットは持ってきたのですが、グローブを忘れて、手がかじかんで来たので、ホームセンターで、厚手の手袋も買いました。

 500円ほどでしたが、温かさは◎でした。

 乗って帰りたいところでしたが、我が家の駐車場はまだ雪が残っていますので、もう少し待つことにしました。 

ちなみにCBRの鍵は🔑2本あるので、毎年交互に使って、一本だけがすり減らないようにしています。