道の駅へ行って思ったこと

 昨日、車で2時間ほどの道の駅へ行ってきました。

 祖母の墓参りが目的でしたので、家族で車に乗って行きました。


 駐車場に入るとたくさんのバイクが集まっていました。

 ホンダゴールドウィング、カワサキZ 900RS、その中にマッハ500SSもいました。

 連れて行った我が家の愛犬を散歩させながら見ていると、マッハのライダーの方が颯爽とエンジンをかけて走って行きました。

 乾いたエンジン音に鮮やかなカワサキグリーンのタンクが、きちんとメンテナンスされていると感じました。

 駐車場には大型に混じってカブの125やグロムが停まっていました。

 以前はツーリングに出てバイクを停めた時、周りに大型バイクばかりいると、気が引けてしまいました。

 でも昨日カブやグロムが停まっているのを見て、バイクは大きさや種類だけではないのかもしれないと思い直しました。