次男の大型バイクデビュー!?

 連休中帰省して来た次男が、「気になっているバイクを見に行きたい」と言うので、バイクショップ巡りをしました。

 候補は、「ヤマハBOLT」、「スズキSV650」、「カワサキZ900」の3台でした。

  意中の「BOLT」は、すでに売約済でしたので、「Z900」と「SV650」の2台に絞ってバイク店をまわりました。

 最後に立ち寄ったバイク店にあった、「走行距離3000km強で1年落ちのSV650」と「走行距離10000km強ながら、程度の良いZ900」で大いに悩みました。

 「初めての大型バイクということを考えると650がいいのでは?」というのが親である私と妻の意見でしたが、次男は「カワサキ」への憧れと「スタイルが好き」という理由で「Z900」に大きく傾いていました。

 何度も実車に跨ったり、色々な角度から眺めること小一時間余。結局「Z900」に決定し、契約という運びになりました。

 契約書を書く中で、頑丈な盗難保険のついたバーロックも一緒に買ったので、私は購入祝いにバイクカバーをプレゼントしました。

 連休中ということで、役所関係が閉まっていますので、連休明けに手続きをすることになりました。

 そのため納車はもう少し先になりそうですが、納車されたら写真を送ってくれるように頼みました。また次男はすでに、アパートの近くに駐車場を借りて準備もしているそうです…

   親としては、「祈、安全運転」と願うばかりですね。