MT-5からMTX50へ・・・

 MT-5でオフロードやミニツーリングを堪能していましたが、バイク雑誌に新型のMTX50が発売になるという広告を見つけ、心がおどりました。

 MT-5の支払いもまだ残っていましたが、とりあえず実車を見に行くことにしました。しかし見てしまったらもう終わりでした。ローンの相談をして、10日後には納車になりました。

 MT-5が赤だったので、次は白を選びました。納車され、またがってみると125か!?と思うくらいの大きさでした。重量も増えましたので、MT-5よりは発進はやや重い感じはしましたが、安定感は抜群で、平坦な道ならば、疲れもなく快適でした。

 MT-5は大学の友人に売り、時々林道を一緒に走りに行くようにもなりました。一度だけモトクロス場に遊びに行きましたが、目の前にそびえるようなこぶに思い切り乗り上げ、私はバイクごと宙に舞いました。しかし、姿勢を崩すこともなく、無事に着地。抜群の安定感を実感しました。長期の休みには、泊まりがけのツーリングにも行きました。

その後の話は、また後日・・・