春分の日ですが・・・バイクシーズンまだ遠く・・・

 初めまして。

Return Rider S:RRSと申します。

 20~30代にバイクブームを経験しましたが、家族が増えたことを機に一度離れ、

12年ほど前にリターンしました。

 1980年代のバイクライフやツーリングの思い出、最近のバイクのニュースの話など

思いつくままに語っていきますので、よろしくお願いします。

 さて暦の上では、春分の日。春を迎えるはずですが、私の住む北海道は道路の雪こそ解けましたが、最高気温気温が2~3度で風も冷たく、バイクに乗ろうという勇気が出ませんでした。

 それでも隣町へ買い物に行くと、メイン通りは寒さ対策を完全に決めたライダー何人かとすれ違いました。

 コロナ禍の中ということもあり、長距離を走って他の市町へ行くのも勇気がいりますが、早く安心して外出ができる世の中になってほしいものです。

 今後の気温にもよりますが、車のタイヤを冬から夏へ交換する頃には、バイクで走れるようになっているかな?と思っています。

 ちなみに明日は、ところにより積雪という予報です・・・