春来たりなば、息子の「バイクシーズンスタート!!」

 夏と冬の気温差が非常に大きいのが、北海道の内陸の特徴です。

 冬は最低気温が−20℃を下回るかと思えば、夏は30℃を越える日が続きます。

 一週間前くらいから週末の気温が20℃近くまで上がることを確認していた息子は、昨日、バイク店に預けていたバイクを引き取りに行き、早速隣町まで1時間強の今季初ツーリングに行ったそうです。

 先月末までは、アパート横のバイクを停めていたスペースに、大きな雪のかたまりがあったようですが、バイクを置く場所を確保するために、毎日その雪山を少しずつ崩したそうです。

 バイク店の人には、「へぇ〜本当にもう持って行くのかい?まだ寒いんじゃないの?😊」と言われたそうですが、昨日も今日も家の中は暑いくらいと言っていましたので、おそらく今日も走りに行っていることでしょう。

 私も気温を確かめながら、来週あたりには、バイクを実家から持って来たいと思っています。

 それにしても息子のバイク好きは、もう「私譲り」を遥かに超えているようですね。😁