以外なところにライダーが?

 実家の壁と屋根が傷んで来たので、知り合いの塗装屋さんにお願いしました。

 天気の合間を見て作業したので、2週間ほどかかって終わりました。

 昨日、代金を払いに事務所に行くと、玄関先にカワサキグリーンの「カワサキNinja 1000」が置かれていました。

 事務所に入ると私は「玄関先のバイク、社長のですか??」と支払いの話の前に聞いてしまいました。

 すると「ええ。車検近いので、持って行こうと思って、乗って来たんです。」と答えました。「見た目はでかいですが、乗り易いですよ〜」とも言っていました。

 次男が「Z900」に乗っている話もして、少しの間、本題からそれてバイク談義に花が咲きました。

 いつもよく街で見るコンパクトカーで仕事に行っている姿しか見たことがないので、以外なところにライダーがいることについ嬉しくなりました。