夢に出て来たバイクは…

 先日、バイクの夢を見ました。

 沢山のバイクが置かれた中に、ちょっと酷使された感のある「ホンダXR50モタード」がありました。そこにいた人に値段を聞くと「7〜8万かね〜」という返事でした。

 実は2年ほど前に「XR 50モタード」に興味を惹かれて一生懸命に貯金をしたことがありました。手頃な価格のものをネット上で見つけてそこに目標金額を定めてお金を貯めましたが、目標金額が貯まる前に売り切れてしまいました。

 がっかりしてネットの検索はやめていたのですが、先日何気なく検索したところ、売れてしまったはずの同じ車両がまた売りに出されていました。しかも価格は全く変わっていませんでした。

 少し気持ちが動きましたが、やはり「CBRを手放してまでは…」という思いがあり踏み切れません。

 そんな時でしたので夢に出て来たのでしょう。

 ジャンルは違いますが、骨董品を集める趣味を持つ方が「品物に呼ばれた」という言い方をされることがあります。「そんな気持ちに通じるものがあるのか?」と思ったりもしました。