天気予報が外れ・・・

 今日は昨日と違い、朝からどんよりした曇り空でしたが、天気予報ではとりあえずは1日曇りということでしたので、それを信じてバイク通勤しました。

 しかし夕方からポツリポツリ雨が落ちて来ました。

 帰る頃には結構な降りになっていて、びしょ濡れになりました。

 妻から「迎えに行こうか?」というLINEが来ましたが、愛車を濡れたまま放っておける訳もないですし、盗難やいたずらも多いので、乗って帰りました。

 ずぶ濡れにはなりましたが、雨のおかげ?で「強制水冷??」エンジンになったので、エンジンが冷えるのを待つこと無く、カバーをかけることができました。

 昔「強制空冷エンジン」というものを耳にしたことがありますが、さすがに「強制水冷はないよなー」などとしょうもないことを考えていると、意外に早く家に着きました。