バイクにリターンしたいきさつ②CBR125R 編

 緊急事態宣言に加え、雨模様の日が続いてバイクはお休みです。

 というわけで今回はCM125TからCBR125R に乗り換えることを決めたいきさつについて書きたいと思います。

 5万km走行のCM125T は、その後5年ほど乗りましたが、さすがに故障が増えて手放すことにしました。

 15年ほど前に公開された「仮面ライダー ザファースト」という映画を見てからというもの、「一度はフルカウルのバイクに乗りたい」という気持ちになり、125クラスのフルカウルバイクをネットで探してみました。

 映画中で仮面ライダーが乗っていたのが「ホンダCBR1000RR」だとわかり、少しでもそれに近い??「CBR125R 」に絞って探しました。

 しかし北海道には一台もなく、全国から探しました。しかし送料がかかるため、当初の予算を超えてしまい、諦めかけていました。

 ある日、同僚の所属する草野球チームの試合を応援に行く機会がありました。試合を見ていると、ファールになったボールがグランドの外に出たので拾いに行き、ふと空を見上げると、雲一つない空に太陽を取り囲むように、円い虹が出ていました。

 その時「何を諦めているんだ!本当に欲しいなら、頑張って買え!!」と背中を押されたような気がしました。

 まあ心のどこかでは、「諦めたくない」という思いもあったと思いますので、その潜在意識からそう聞こえたのだと思いますが…

 それから2年、お金をさらに貯めて念願のCBR125R と映画中で主人公がかぶっていたのと同じヘルメットの両方を手に入れました。

 あれから10年たちましたが、今でも仮面ライダーの気分?で乗っています。

 

            f:id:RRiderS:20210516233438j:plain            f:id:RRiderS:20210516234738j:plain