ちょっとしたことですが・・・

 今日は北海道のこの時期としては少し暑く感じる、26度でした。

バイクを停めている会社裏の駐車場は、なぜかほとんど一日日が当たるため、アスファルトがかなり暑くなります。

 暑くなったアスファルトは、柔らかくなりますので、バイクのスタンドの足がアスファルトに穴を開けてしまうことがあります。

 以前あるバイクイベントに参加したとき、主催者が会場のアスファルトを傷つけないようにと、参加者全員にかまぼこについているのと同じサイズの木の板を配布していました。

 しばらく重宝していましたが、いつしか紛失してしまい、今は今年の正月に食べた「かまぼこ」から取った正真正銘の「かまぼこ板」を使っています。

 ちょっとしたことですが、暑くなくても鉄製のスタンドはアスファルトを傷めるので、バイクを止める際は使用するようにしています。

          f:id:RRiderS:20210827223506j:plain