憧れる…車庫の夢のような使い方

 我が家では犬を1匹飼っており、日頃の運動不足解消のため、散歩は私の担当です。

 気分で散歩ルートを変えるのですが、時々車庫に数台のバイクだけが納められ、車は玄関前の駐車スペースに青空駐車しているお宅に出くわすことがあります。

 時には車庫の中にツールボックスが置かれ、車庫でバイクいじりを楽しんでいる方も見かけます。こうなるともう車庫という名の「バイク基地」ですね。

 今も現役で走れるようになっているバイクもあれば、ナンバーを外し、メンテナンスしながら維持しているようなバイクもあります。

 我が家は、冬こそ実家の車庫が保管場所に利用できていますが、そこは物置を兼ねているため、場所を保管するためには、毎年車庫の片付けをしなくてはなりません。

 冬場だけでなく、「バイク基地のような使い方ができたら、どんなに楽しいだろう?」と思ったりします。