ヘルメットの衣替え?

 天気予報や最高気温を確認しながらバイク通勤を続けています。

 10月が近づくと日没時間がずいぶん早くなって来た気がします。

 明日から10月ということもあり、ヘルメットのシールドの衣替えをしました。

 衣替えとは言っても、ミラーシールドをクリアシールドに替えただけですが、仕事が終わって帰る頃はすっかり暗くなっていますので、ミラーシールドでは見えにくくなったのです。つい衣替えを先延ばしにしていましたが、今日は交換してしまうことにしました。

 交換過程を写真に撮りたかったところですが、細かいネジが何個もあり、以前落として無くしたこともあるため、終わったところで写真を撮りました。

 ちなみにヘルメットを使用した後は、写真の「メンズ用のファブリーズ」をかけています。これがよく効くので、今や私にとっての必需品になりました。