天気に誘われ、「単純に花を見る」花見へ

 今日はこの連休で一番気温が上がりました。

 モンキーで近場に行ってみようと思い立ち、モンキーを出すと、面白い写真が撮りたくなりました。

 昨年「アオシマ(株)」のミニチュアモンキーとゴリラのガチャを3回やって、3つとも違うモンキーが出てきたのですが、それと一緒にモンキーの写真を撮ってみました。

 f:id:RRiderS:20210504172633j:plain

         

 3枚目は、「ハカイダー3人衆」ならぬ、「色違いモンキー3人衆」です。

 その後、近場の桜がきれいなところを何カ所か周り、花を眺め、写真を撮るという、文字通りの「花を見るだけの花見」をしてきました。

 本州の方の桜は終わっていることと思いますが、北海道は今が桜の旬です。

 写真の「ソメイヨシノ」が終わると、もう少し濃いピンクの「エゾヤマザクラ」にバトンタッチし、北海道の桜の見頃は終わります。