アニメ「スーパーカブ」第一話見ました

 放送開始に気づかず、第一話を見逃した「スーパーカブ」の第一話を「アベマTV」で見つけ、今日見ました。

 高校に自転車で通っていた少女がスクーターで通学する生徒に影響されて、バイク店を訪れると、いわくつきながら超格安のスーパーカブを一万円で買ったところから話が始まります。

 うれしくて毎日磨いたり、夜中に突然目的もなく走りたくなったり、ガス欠になりそうになってあわてたり…

   自分が初めてMT5に乗った頃のことを思い出し、懐かしさを覚えたのと同時に主人公の少女の行動に「バイク初めてあるある」を見つけて、思わずうんうんと納得していました。

 今週からはきちんと録画セットしてあるので、明日は続きの第二話が見られそうです。

 現実の方は、土曜日から月曜日まで雨で、実家からバイクを持ってくるどころかモンキーに乗ることさえできません。自然には逆らえませんが、週末に悪天候が続くのはちょっと勘弁してほしいところです。