ご近所さんは,始動!

 気温は上がらず,風も冷たいので、なかなかバイクに乗れぬまま、4月になって4回目の週末が間もなくやって来ます。

 日頃の行いが悪いのか、週末になると天気が崩れるという予報が続いています。

 土曜日は辛うじて曇りの予報なので、実家から一台は持って来たいと思っています。

 ところでご近所にヤマハジョグにお乗りの、私よりかなりバイク歴がベテランの方がいらっしゃいます。

 雪が解けてアスファルトが見えた、4月上旬にはカバーを外し、近所を走っている姿を見ました。最近は車で10分ほどのスーパーの駐車場でよく見かけるようになりました。

 数年前までホンダCBX125カスタムとスーパーカブの二台持ちでいらしたのですが、一昨年頃から、ジョグ一台になりました。

 自分の方が若いのに、いつまでも実家に置いたままではいかんと、ちょっと自分に気合いを入れているところです。

 何とか土曜日だけでも雨にならないことを願うばかりです。